ブロコリーのムース サーモンソース添えのレシピを追加しました!

 

 クリスマスのオードブルにぴったり!
 ブロッコリーの緑とサーモンピンクがテーブルに華やぎを添えます♪

ブロッコリーとサーモンのムース


 師走は、年越しの支度や年賀状の準備など、しなければならないことがたくさん。でも、忙しくてもクリスマスは楽しみたいですよね。

 短時間でゼリーを作ることができるゼリー化パウダー(介護食用ゲル化剤)を使えば、デザートだけではなく、おかず作りも短時間に作れます。

冷凍野菜ピュレCubeがあればさらに簡単

 調理時間の短縮のために作り置きしておいた冷凍野菜ピュレCube(←冷凍野菜ピュレキューブで時短!にリンクしています)があれば、忙しい時でも簡単調理。

 ブロッコリーのピュレ(←基本のブロッコリーのピュレにリンクしています)は、リゾット、洋風茶碗蒸し、ポタージュなどいろいろな料理に使えるお役立ちピュレです。

 このブロッコリーのピュレを使って、ちょっとオシャレな料理を作って主人を驚かせたいな〜と思って、考えついたのが、ブロッコリーのムースとサーモンのソースのコラボレーションです。色も味も合うはず。

 結果は、「え〜なあに〜これ。きれだね。あっおいし〜」と主人の評判も上々。ウニもアクセントになって、冷たく冷やすとよりおいしくいただけます。ブロッコリーとサーモンの相性もバッチリです。

 オシャレなムースは、クリスマスのオードブルにもピッタリです。

 ゼリー化パウダーを使えば
 わずか2分半でムースを作れます

 
 ブロッコリーのピュレにブイヨンの素と生クリームとゼリー化パウダーを混ぜて、ミキサーで2分半混ぜるだけで、翡翠色も鮮やかなムースができます。

 サーモンとクリームチーズで作ったソースは淡いピンク色。透明のグラスに2層に盛り付け、ウニやイクラをトッピングすれば、色鮮やかなオードブルがあっという間に完成します。

 ご家族皆様でおいしく召し上がれるメニューです。暖かいお部屋で、クリスマスをお楽しみ下さい!

(上の料理写真をクリックするとレシピページを表示します)


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


メールマガジン登録

お名前
メールアドレス


サイト内検索はこちら

Top