サイトのタイトルを変更しました

 皆さま、いつもこちらのサイトを訪ねていただき、ありがとうございます。

 突然ですが、本日からサイトタイトルを「クリコ流ひとりひとりの介護ごはん」から「クリコ流ふわふわ希望ごはん」に変更いたしました。

 わたしが皆さまにご提案する料理は、いま「介護」を受けている方だけではなく「最近、ちょっと義歯の調子が悪くて噛みにくい」「ムセることが増えてきた」といった、まだまだ介護されるという状況には至っていないけれど、今までの食事よりは「噛みやすい、飲み込みやすい」方が嬉しいという皆さまにも役立てて頂きたい、と考えています。

歳をとっても、病気になっても
「ずっと、おいしい」が続くように

 また、わたしが考案したレシピは夫の回復を願って「希望」を込めて作り続けたレシピであり、夫の食事作りを通じて「食べることは生きる喜び、生きる希望」だと強く強く実感しました。

 そうした広い意味で、あえて「介護」という言葉ではなく、歳をとっても、病気になっても「ずっとおいしい」が続くように、との願いと希望を込めて「ふわふわ希望ごはん」と変更しました。

 突然、サイトのタイトルが変わっていて驚かれた方もいらっしゃるかと思いまして、こちらに変更についてお知らせいたします。

 これからも、より多くの皆さまに活用して頂けるレシピをご紹介していきます。
 どうぞよろしくお願い致します。

 2018年2月9日

 クリコこと保森千枝

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


メールマガジン登録

お名前
メールアドレス


サイト内検索はこちら

Top