毎日新聞のコラム「いただきます」にインタビュー記事が掲載されました。

毎日新聞「いただきます」掲載

本日(平成30年12月16日)発売の毎日新聞朝刊の社会面にインタビュー記事を掲載していただきました。
「食」をテーマにしたコラム「いただきます」で、夫との出会いや病気で噛む力を失った夫のための食事作りの工夫、そして現在の活動などを記事にしていただきました。ご高覧いただきますと幸いです。大手食品メーカーの美味しそうな介護食品のCMが流れたり、
俳優の中村雅俊さんが介護食品のCMに出演されています。
私が介護食作りに翻弄されていた6年前、スーパーマーケットや書店で「介護食品や介護食のレシピ本」について尋ねると、必ず聞き返されていました。「介護食」が全く知られていないということに愕然とし、こんなに必要としているのになぜ何も役立つ商品や情報が手に入らないのかと憤りも感じました。
「介護食」という言葉自体のイメージはおいておくとしても、やっと、たくさんの人に知ってもらえるようになってきたんだと、とても感慨深いです。
それに、中村雅俊さんの大ファンなのでなお嬉しいです!!デジタル毎日からもご覧になれます。
https://mainichi.jp/articles/20181216/ddm/041/040/060000c

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


メールマガジン登録

お名前
メールアドレス


サイト内検索はこちら

Top