第3回「クリコ流希望のごはん ラクラクキッチン!」開催のお知らせ

こんにちは。
 第3回ワークショップ「クリコ流希望のごはん らくらくキッチン!」のメニューをお知らせします。
・ミックきのこのフラン(洋風茶碗蒸し)
・野菜のリゾット3種(人参、ブロッコリー、かぼちゃ)
・葛ゼリーのフルーツポンチ
以上の3品です。
 

 肉料理編、魚介料理編に続き、第3回は野菜料理編です。
繊維が多くて食べづらい野菜も、柔らかく加熱して滑かにすり潰してピュレにすれば食べやすくなります。
 野菜ピュレにほかの素材を組み合わせて作るバリエーション豊かな野菜料理が、クリコ流の特徴の一つです。
 

 「ミックスきのこのフラン」は、きのこの風味がぎゅっと詰まった洋風の茶碗蒸しです。
ピュレにしたミックスきのこは万能調味料。パスタソース、ポタージュ、きのこクリームソース、キッシュの具、スクランブルエッグに混ぜるなど。小分け冷凍保存しておけば、手ものかかりそうなフランも材料を混ぜて蒸し器で蒸すだけ。わずか20分で本格フレンチの完成です。
 
 おかゆに3種のピュレを混ぜて作る「野菜のリゾット」は、彩りもよく栄養満点。おかゆのバリエーションとしてお楽しみいただけます。
 
 とろみをつけてキリッと冷やしたサーダーに葛粉で作ったフルーティーなゼリーを浮かべたフルーツポンチは、シュワシュワ食感が嬉しい暑い夏にぴったりなデザートです。

 野菜ピュレを使った料理の魅力は、彩りがよく栄養がある上に、誰が食べても美味しく、家族みんなで楽しめることです。

 野菜ピュレの作り方とその活用方法は必見です。
この機会にぜひご参加ください。
お待ちしております♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


メールマガジン登録

お名前
メールアドレス


サイト内検索はこちら

Top