「ベジテリア」スープのリーフレットに掲載して頂きました

野菜のスープのリーフレット「ベジッテ?」


 RF1のサラダブランドで知られるロックフィール社が展開するジュースとスープのお店が「べジテリア」です。

べジテリアショップ

 こんなお店を見かけたことがある方もいらっしゃると思います。

 今回、このべジテリアの野菜スープのリーフレットで、「あなたならどう飲む?このスープ」というテーマのもと、スープにとろみを付けて介護食にいかがですか?というご提案をさせて頂きました。

アスリートフード研究家の方やデザイナーさん達と一緒に取り上げて頂いています

市販スープを介護食に


 こちらのリーフレットは10月12日からべジテリアの店頭で配布されています。見かけられたら、どうぞ手に取ってご覧ください(※なくなり次第終了)。

 べジテリアの野菜スープにはカリフラワーのポタージュや10種野菜のポタージュなど各種スープがそろっています。わたしがご紹介した「北海道かぼちゃのポタージュ」は野菜ブイヨンとしてセロリを使ったもの(セロリの苦手な方には香りが気になるかもしれません)。パッケージ入り商品もあります。

 こうした市販のスープを介護ごはん作りに取り入れるのも、時短調理につながります。わたしは白粥を、お湯に溶いて飲むタイプの市販のカップスープで煮て、リゾットを作ったりしていました。参考にしていただけたらうれしいです。

 

とろみをつける方法はこちらへ

お粥のバリエーションについてはこちら!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


メールマガジン登録

お名前
メールアドレス


サイト内検索はこちら

Top