コラム「クリコ流ふわふわ介護ごはん」第26回「お正月明けのリセット…おせちもいいけどカレーもね」が公開されました

第26回「お正月明けのリセット…おせちもいいけどカレーもね」(←レシピページにリンクしています)
ハウス食品の「第6回 年末年始大調査」(令和3年実施)で、「カレーを食べたくなるのは年明けいつ頃?」の問いに、8割以上が元旦から5日までと回答しています。
ちょっと驚きのデータですが、初詣に向かう途中に近所の台所からカレーの香りが漂ってきて、猛烈に食欲を刺激されました。
カレールゥに使われるスパイスには消化を促進したり胃腸を整える働きがありますから、おせちで疲れた胃を癒すにはうってつけかもしれませんね。
ということで、新春第一弾は特製ビーフカレーの作り方をご紹介します。
ゴロゴロビーフは食べ応えがあって、しかも舌で潰せる柔らかさです。ぜひ、お試しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


メールマガジン登録

お名前
メールアドレス


サイト内検索はこちら

Top