講談社よりレシピ本を出版いたします !!

講談社よりレシピ本を出版いたします。

レシピ本「噛む力が弱った人のおいしい長生きごはん」を講談社より出版させていただきます。

2019年1月24日発売です。
 食欲をそそる見た目でありながら、箸やスプーンで簡単に切れるやわらかさのレシピが、主食からデザートまで全51品。
 私が考案した「シート肉」「えびすりみ」「ほたてすり身」は加熱しても固くならず、素材の味もしっかり味わえるよう工夫した手作り素材です。これらの素材を使って作る「鶏カツ煮」「黒酢酢豚」「えびフライ」「ほたてのソテー」などは、食べ応えがあってボリューム満点。色々な野菜を柔らかく茹でてすりつぶした野菜のピュレを使った野菜料理は、栄養豊富で食卓を明るく彩ります。
 ご家族一緒に楽しめる料理もたくさんご紹介しています。
 手間のかかる食事作りを楽しい時間にするための時短調理のコツや誤嚥を防ぐための調理の工夫など、お役に立てる情報が満載です。
 噛む力が弱くなっても、「おいしい」がずっと続く毎日…
そんな食事作りをご提案します。

 拙著「希望のごはん」でもお世話になりました日本大学歯学部 摂食機能療法学講座 准教授の阿部仁子先生に監修していただきました。
ご一読いただけましたら幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


メールマガジン登録

お名前
メールアドレス


サイト内検索はこちら

Top