Eテレ「ハートネット リハビリ・介護を生きる」に出演しました。

昨年9月に放映されましたNHKハートネット TVのダイジェスト版が、NHK1.5チャンネルで動画配信されました。こちらかご覧いただけます(リンクしています)→ 

 

 Eテレ「ハートネットTV「リハビリ・介護を生きる 介護食への挑戦」に出演しました。https://www.nhk.or.jp/heart-net/program/heart-net/1133/

 私が介護食を作るきっかけとなった夫の病気のことや、噛む力を失った夫のために見た目にも食欲をそそり、しかも柔らかい料理の数々もご紹介しています。

 MCの桜井洋子さん、阿木燿子さんとのクッキングシーンもお楽しみいただけます。

 昨晩の放送は、大変ご好評いただきました。再放送もございますので、お時間がございましたらぜひご覧くださいませ。

コメント

  1. 丹野裕子 より:

    NHKみました。
    私は看護師で、交通事故で受症したかたが入院する施設で、働いたときに、口腔ケア、飲み込みなど、の勉強させてもらいました。
    今はデイケアで働いてますが、1人介護食を食べてる方がいます。確かに美味しそうじゃない‼️
    くりこさんの料理衝撃でした。
    是非、教室で学びたいです。

    • yasumorichie より:

      丹野裕子様
      番組をご覧くださり、ありがとうございます。
      現場を一番よくご存知の丹野様から、私も色々教えていただきたいです。
      今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


メールマガジン登録

お名前
メールアドレス


サイト内検索はこちら

Top