第72回九州歯科科学大会in長崎に登壇しました

 第72回九州歯科医学大会in長崎「“くち”から始まる生命の輪」に登壇しました。
「希望のごはん おいしいがずっと続く未来へ」と題してお話をさせていただきました。

 夫の介護食作りで苦労したことや、試行錯誤の末に考案した加熱しても固くならない肉・魚介素材を使った見た目にも満足できる肉・魚介料理、野菜ピュレを活用した彩り豊かな野菜料理を短時間に作る工夫などについてお話をしました。

 工夫次第で家庭でも簡単に楽しく介護食を作れることや歳を取っても病気になっても毎日おいしくごはんを食べ続けれる食事作りについて、これからもお伝えして行きたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


メールマガジン登録

お名前
メールアドレス


サイト内検索はこちら

Top