講演会のお知らせです。


 
 皆さま、こんにちは。

 来たる2022年6月25日(土)に、港区立がん在宅緩和ケア支援センター「ういケアみなと」主催の区民講演会に登壇いたします。テーマは、「希望のごはん〜がんを生きる夫とともに歩んだ日々〜」です。

 口腔底がんを患い噛む力を失った夫が、「おいしい」と喜ぶ食事をどうやって作ったらいいのか。介護食についての情報や手本になるレシピ本を見つけることができなかった10年前当時、試行錯誤の末にたどり着いた独自の調理法で作った介護食とは。
 前半は、介護食作りの経験を通して、私が考える「食」についてお話いたします。

 後半は、2年半の間に3度のがんを患った夫を支えるために、家族として何ができたのか。治療や闘病の助けになったもの、支える側の心と体のケアに必要なこと、闘病を振り返って今思うこと、などについてお聞きいただきたいと思います。

 私たち夫婦にとって、すべてがはじめての経験で、多くの失敗もありましたが、前向きになれるヒントを一つでも見つけていただけたら、とても嬉しいです。

 日時、場所、申し込み方法は、以下のチラシをご参照ください。画像をクリックすると拡大表示されます。
 たくさんの皆様のご応募をお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


メールマガジン登録

お名前
メールアドレス


サイト内検索はこちら

Top