バンコクの病院BNH Hospitalでクリコ流の介護食の試食会イベントが開かれました。

 8月31日にバンコクの病院BNH Hospitalで「クリコ流の介護食」の実技講習と試食会を開催しました。

 BNH Hospitalは創立100年を超える歴史と伝統あるバンコクの総合病院です。バンコクのビジネス街シーロムに位置し、欧米人、日本人駐在員も多く利用しています。全室個室で、食事は毎回患者のリクエストを聞き、体調にあわせて調理するなど、きめ細かい看護も高く評価されています。
 
 クリコ流の介護食作りに関心を寄せていただいたことは、とても光栄に思います。
私の介護食作りを病院の調理スタッフの皆様への実技講習をさせていただき、患者さんとそのご家族の皆様100人にご試食いただきました。

 メニューは「バンバンジー」「エビフライ」「イチゴのムース」の3品です。
●加熱しても固くならない手作り素材「ふわふわ鶏シート肉」で作るバンバンジー(←レシピページにリンク
 していますhttp://curiko-kaigo-gohan.com/work/soft-chicken-sheet%E3%80%80banbanji/

●海老すり身を使った「ふわふわエビフライ」(←レシピページにリンクしていますhttp://curiko-kaigo-
 gohan.com/work/fuwafuwa-ebi-fried/)
 

●介護食用のゲル化剤を使った「イチゴのムース」(←レシピページにリンクしていますhttp://curiko-kaigo-gohan.com/work/strawberry-mousse/)をご紹介しました。

 このイベントの準備に病院のスタッフの方々が長い時間をかけ、丁寧に準備してくださいました。
おかげさまで、試食会ではたくさんの皆様に大変おいしいと喜んでいただきました。

 
調理スタッフへの実技講習

調理スタッフへの実技講習

 

試食会準備

 

試食会準備

 

コルドンブルーで研鑽を積んだ調理師のヘイさん。本当にお世話になりました。

 

調理師のヘイさんと♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


メールマガジン登録

お名前
メールアドレス


サイト内検索はこちら

Top